OPP袋にはどういった特徴がありますか?

OPP袋はいろいろな特徴やメリットがあります。OPP袋そのものに印刷できることも、大きなメリットでしょう。商品を訴求するためにさまざまなデザインや色を入れることができます。この記事では【OPP袋には、どういった特徴があるのか】について詳しく解説します。
透明度が高いOPP
勤務先でOPP封筒を利用している人も多いのではないでしょうか。Oriented Polypropylene(オリエンテッドポリプロピレン)の略でOPPなのです。日本語では「延伸ポリプロピレン」と言われますがピンときませんね。ダイレクトメールでも利用されている透明の封筒というとイメージが涌くでしょう。
透明度の高さは大きな特徴です。OPP袋の中に入れてある商品をストレートに訴求できます。ユーザーに購買意欲を与えることができるのです。
衝撃に強いOPP
外部からの衝撃にも強いですから、中の商品をガッチリと保護できる特徴があります。プラスチックのフィルムですから、水を通さない特徴があります。これは雨が降って濡れた場合でも中の商品を保護できます。耐水性だけでなく防湿性も高いのです。商品を入れる以外でも、最近はホテルのアメニティグッズを入れる袋としても活用されています。
いかがでしたでしょうか?
OPP袋には、どういった特徴があるのかをご紹介しました。OPP全体に色をつけることもできるのです。お洒落なパッケージとして活用するのも今風な使い方なのです。塩素を含んでいませんから、ポリ塩化ビニールみたいに焼却したときにダイオキシンを出さないことも特徴してあげておきましょう。